« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

笑う門には福来る〜柴犬の絵が出来ました☆

Sibainu01
犬は不思議です。犬が喜んでいるときは、笑っているように見えます!
人間の他に、笑うことができる動物は犬の他にいないように思います。
不景気やいろいろな事で、笑顔を失いがちだなと感じています。
笑顔はパワーがあると信じて、明日から笑顔で今ある不都合な現実を変えていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の鳥図鑑〜キジバトの絵ができました☆

Kijibato01
年中みられる鳥さんです。
大きさは、鳩よりすこし小さく、33センチメートル程です。
まちがっても、鳩(ドバトといいます※外来種)の子供ではありません!
わたしも最初はそう思っていました。
冬には、地面にいることが多いです。
あまり逃げないので、じっくり観察できます。
繁殖期には、デデッッ、ポッポー、と繰り返し鳴くので区別ができます。
羽根はまあまあきれい、おとなしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の鳥図鑑〜メジロの絵ができました☆

Mejiro01
メジロは大好きな鳥のひとつです。一年中みられます。大きさは12センチメートル、スズメよりかなり小さい鳥さんです。今の季節は、木の葉がないのでとてもみつけやすいです。二羽以上でいることが多いです。あまり逃げません。緑色の体が特徴的です。チュリチュリ・・・と鳴きながら、木の間を飛んでいます。大きさはウグイスに似ていますが、本当はメジロの方がきれいな鳥さんなのです!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な関係のねこさんの絵ができました〜☆

Nihikinoneko
人間関係でもありますよね、微妙な関係!苦手な人と仕事をしなくてはいけない時はたいへんです。
ねこさんにもそんな微妙な関係があるのかなと思って描きました。ねこさんの行動は不思議なことがいっぱいで私たちの行動を見透かされているのかなと思うことがたくさんあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど仲良しの絵ができました〜☆

Fukurou01
ふたりのフクロウさんは寒くても、なかよしです。心の問題はむずかしいですよね、とくに現代社会においては。原点にかえれば、愛があればなんとか乗り越えるのかな、今が愛が感じられ無くったって本当はあるんだよ、今が大変でもきっといいことあるよ!必ずね☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢見るうさぎの絵ができました〜☆

Yumeusagi01
不景気だとか、人間関係とか、いろんなことでめげそうになる世の中ですが、自分の夢は持ちつづけて行きたいですね。
みなさまも、夢を忘れませんように、そしてかないますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望の猫の絵ができました☆

Neko02
希望のねこ〜皆様に良いことがありますように、願いがかないますようにとの、願いをこめて描きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこの足の絵ができました☆

Nekonoashi
たまには変わった絵が描きたくなり、こんな絵ができました。
猫さんは、顔もいいけど足先もかわいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の鳥図鑑〜アオジの絵ができました☆

Aoji01
一年中みられますが、今の時期のがみつけやすいです。
大きさはスズメ程で、16センチほど、地面にいることが多いです。
薄い黄色と縞模様が印象的です。
まあまあ、めずらしい鳥さんです。
ツエッ、ツエッと鳴いたり、さえずりではチョッチョョッチー、チョチョチョ、ピーチョチョなどとさえずります。
あまり逃げませんので、観察しやすいです〜ぜひ探してみてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の鳥図鑑〜ムクドリの絵ができました!

Mukudori
一年中見られる鳥ですが、冬のあいだは地面にいるので見分けやすいです。
集団で、地表のえさを探しています。
大きさは、24センチ、スズメよりかなり大きい鳥さんです。
ときどき、集団が大きくなりすぎることがあります。
そうすると、一晩中鳴き続けて、フンもしつづけますので、迷惑鳥と思われることがあります。
現場をみましたが、本当にうるさいです&夜でも鳴いていますよ〜
一羽ずつでは、ちょっとまるくてかわいい鳥さんです。
鳴き方は、ギュルギュル、ジュジュ、など小さな声で鳴きます。
ぜひ探してみてくださいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の鳥図鑑〜シジュウカラの絵ができました☆

Sijyuukara
絵の中にはありませんが、正面からみるとネクタイをしているような黒い模様が印象的です。ほかの似ている鳥、ゴジュウカラ、コガラ、ヒガラなどと区別できます。
マニアックな呼び名は、カラちゃん、ネクタイちゃんで通じます。
簡単にみつけられる鳥です。
1年中いますよ!
大きさは15センチ位でスズメより小さいです。木の上でちょこちょこしています。
鳴き方は、ふだんは、ツーチツー、ジュクジュクなどで、もうすぐ春になると、ツツピー、ツツピー、ツツピー、とさえずりますよ!ぜひさがして見てください〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの青い鳥の絵ができました〜〜

Aoitori01
これは想像上の鳥です。
オオルリやルリビタキも好きですが、この鳥は全身が青い鳥さんです。
みなさまに、幸せなことがありますように〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヒワの絵ができました〜☆

Mahiwa01_2
マヒワの見つけかた
大きさは、スズメより小さく12cm程です。メジロくらいです。
今の時期、主に冬に世田谷区にいます。
きれいな黄色が印象的です。
冬には群れで移動して、木の実などを食べています。
鳴き方はチュイン、チュピイなどです。
同じ所に、廻ってきますので、待っているとまた出会うことができます。
まあまあ珍しい鳥ですよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由な猫の絵ができました☆

Neko01
自由な猫の絵です〜☆猫について考えてみたことがありますか?猫は不思議だと思います。人間以上に、未来を知っているのかなと思う事があります。動物はみんなそうかもしれませんね、未来を予測できないのは人間だけかもしれません。カマキリの卵でさえ、来年の積雪にあわせて産みつけられてるそうですからね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子のペンギンの絵ができました☆

Penguin02
ペンギンの仲良し双子〜ペンギンに双子がいるのか??というツッコミはしないでください。
今日もこれから雪でしょうか、ペンギンはよろこんでいるかもですね。
寒いけれどみなさまお元気で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥〜エナガの絵ができました

Tori011
今日は雪になりました。まだまだ寒いですね〜
ひとあし早く、春の絵をお届けします!
寒いなか、みなさま風邪などひきませんように


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワトビペンギンの絵ができました〜☆

Penguin01
イワトビペンギンの絵ができました☆
ペンギンは昔から大好きなんです!
かわいいですよね〜リクエストがあればまた描きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽちょんと座ってここはどこ?絵画ができました!

今年の卯年は2月まで過ぎました。みなさま、お元気でお過ごしですか〜〜?
うさぎの絵画ができました。森の中のうさちゃんです〜〜Usa01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の鳥〜ツグミの絵ができました

Img163
これから、世田谷区の鳥シリーズをお伝えしていきます。
ツグミについてご存知ですか?
ツグミは、世田谷区には冬にやってきます。
おもに地面にいます。人間をあまり怖がりません。
ツグミの見分け方〜
地面にいます。数歩歩いて胸をはります。まるでいばっているようです。
あまり逃げません。歩いて逃げます。
鳴き方は大声で、キュ、キュ、 カッ、カッ などです。
体型は太っていて、大きさは24センチ位、ヒヨドリよりすこし太めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵画 何だか眠いにゃ〜〜 ができました☆

春が待ち遠しいですね!
春は眠い、、、眠いネコちゃんです。
ネコちゃんは、寝ているようで瞑想してるよう・・・
人智を超えるものがあるのかも☆
Img162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫と青空〜最近は青空がきれいですね

猫と青空を描いてみました。最近のきれいな青空はとても気に入っています。梅が咲いて、すこしづつ春ですね。水仙の花もきれいです〜Img161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »