« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

世田谷区の鳥図鑑〜カワセミの絵ができました☆

Kawasemi01
世田谷区の鳥図鑑〜カワセミの絵ができました☆
年中見られます。とてもきれいな鳥で大好きです。体長は17センチ、スズメより少し大きいです。
だいたい一羽で行動しています。池や川のそばで、ピチッピチッ〜などと鳴きながら飛んでいます。
とても奇麗な青色なのですぐに見分けられます。

大震災と原発もいまだ先行きわからず、ご心労も多いと思います。いろいろな立場のかたがいらっしゃるかと思いますが、どうか心が折れることなく希望をもっていただけたらと思います。
日本中、世界中で被災地に応援していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望の一枚の葉と三毛猫の絵ができました☆

Mikeneko01
震災から13日目、なかなか落着いた穏やかな心になるのは難しいですね。
被災して避難されているかたは、本当にお疲れのことと思います。
東京は、水道から放射能、あきらめて飲んでますが(’’)
三毛猫、大好きですが最近はめずらしくなってしまい、なかなか会えません。
一枚の光る葉に、助かった方が早くより良い支援を受けられますように、笑顔が戻りますようにとの願いを込めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祈り〜亡くなった方への哀悼

Tuitouneko01
祈り〜亡くなった方への哀悼
自然災害にたいして、人間の無力を感じました。海に流されて亡くなった方、いま現在災害で水や食料のない方もおられます。私たちに何ができるのか?節電やその他、できることはしたいですが、無力感も感じています。放射能もまだわかりませんね、災害が増幅しませんよう、祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメの絵ができました〜☆

Hasibosokamomejpg
カモメの絵ができました〜☆
オーストラリア続きで、この鳥さんもオーストラリアにいます。名前はハシボソカモメです。
ごくごくたまに、日本に来るそうです。
カモメは自由の象徴?あるいは理想なのでしょうか、『カモメのジョナサン』というのもありましたね、バブルがはじけたあとでは受け入れられないのでしょうか?最近は売れているのか知らないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメの絵ができました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の絵〜ゴシキセイガイインコの絵が出来ました〜☆マニア?

Gosikiseigaiinnko_2
鳥の絵〜ゴシキセイガイインコの絵が出来ました〜☆マニア?オーストラリアにいった時に見かけた鳥さんです。
実はインコ大好きです。みなさま知らないかもしれませんが、ホーチキのCMにインコが出ていて、その二羽は私が過去に飼っていたインコと同じ!!ホーチキ付けて〜〜です。
もし、ホーチキのCMが好きなかたがいましたらぜひお知らせください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の鳥図鑑〜ヤマガラの絵ができました☆

Yamagara01
世田谷区の鳥図鑑〜ヤマガラの絵ができました☆
昔、お祭りでおみくじを引いてくれたので有名なヤマガラです。(見たことはないのですが☆笑)賢くて、飼うとなつくようです。今は、鳥獣保護法で飼うことはできません。
大きさは、14センチ、スズメより小さくてクルクルとよく動き回る鳥さんです。
形は、シジュウカラとほぼ同じですが、お腹のオレンジ色で区別できます。
年中見られます。
春にはシジュウカラよりゆっくりと、ツツピー、ツツピーと鳴きます。その他、ツェーツェーなど。
小さくてとても可愛くて愛嬌があり、大好きな鳥のひとつです。
まあまあ珍しいので、運がよければ見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みみずく〜冬のひととき、の絵が出来ました☆

Mimizuku01
みみずく〜冬のひととき、の絵が出来ました☆
まだまだ、寒いですね、みなさま体調崩されませんよう、お元気で!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の鳥図鑑〜アオゲラの絵ができました☆

Aogera01
年中見られます。大きさは、29センチ意外と大きいです。キツツキの仲間なので木にへばりついていることが多いので、わかります。鳴き方はピョー、ピョー、ケッケッ、などと鳴きます。
メスは頭の赤色が少ないです。
体が青っぽいからアオゲラ!キツツキの仲間もたくさん☆またほかのキツツキさんも紹介していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお店発見☆二子玉川

いいお店発見☆二子玉川
新しくできた、二子玉川ライズに行ってきました。発見は、タージクティ-インド料理のお店で、すごいオススメです!
正直、ショッピングモールに入るお店などたいしたことないかなと思っていたのですが、見事に裏切られました。ボリューム最高!ナンは食べきれないほどの大きさで、味も最高!おまけにいまなら空いています〜☆ずっと空いているとつぶれちゃったら困るのでみなさま、ぜひいって見てくださいo(^-^)o
二子玉川ライズの奥のほうの建物です。
全く宣伝ではないので、正しい情報です〜☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちいさなお花をいただきました☆

ちいさなお花をいただきました☆
花をもらったのは数年ぶりです。やっぱりいいですね、嬉しいものです!
男性ももっと女性に花を送ろう〜(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »