文化・芸術

猫と青空〜最近は青空がきれいですね

猫と青空を描いてみました。最近のきれいな青空はとても気に入っています。梅が咲いて、すこしづつ春ですね。水仙の花もきれいです〜Img161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Artexpo New York2011

Artexpo New York2011
Artexpo New York2011の作品ができました。
いつも、ぎりぎりになってしまいますが、楽しんでいただける作品の一つになれたらと思います。
まだまだ思考錯誤です。作品の感想お寄せいただけたら本当にうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レラとピリカ+コタン展

レラとピリカ+コタン展
展示会のお知らせ☆
2009年 2月 3日まで、共同通信社本社ビル、汐留メディアタワー3階のギャラリーウオーク(港区東新橋1-7-1)にてレラとピリカ+コタンの展示会を開催中です。入場無料、無休。am9:00〜pm7:00です。ぜひご覧ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和紙の原料ミツマタの花??

和紙の原料ミツマタの花??
和紙の原料となるミツマタの花、知ってますか?本で名前は知っていたのですが、姿はしらず!初めて本物をみて、こんなにきれいな花だったのはオドロキでした。図鑑でわかったのですが、沈丁花(じんちょうげ)の仲間なのですね。どうりで、同じようにとてもいい匂いがします。
原産地は外国だそうですが、いつ頃日本に入ってきたのでしょう?なぜ、和紙の原料に??なぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)